KAPITAL, Live

神戸ドライブ

昨年末浜松窓枠さんのイベントにも参加したTHE TOMBOYSの初ワンマン!ということで神戸まで行ってきました。

前日夜はバイトがあったので急いで寝て午前中には出ようと思ったのですが、なかなか寝付けづ結局1時間くらいの仮眠のみ。。今は移動手段にあまりお金を掛けれない(泣)ので9時くらいには出発。浜松(国1)〜湖西(23号)〜みえ川越まで下道走行。

みえ川越〜尼崎まで高速だったのだが、甲南あたりでは結構な吹雪になり不安もいっぱいでしたが大阪入る頃には晴天。尼崎〜神戸市内までまた下道でした。車自体にはカーナビないんでiPhoneアプリでナビってたがまーなんとか。で、15時ちょい過ぎには神戸市内入ったのだが、狙ってた駐車場が満車。。立駐だと車校の問題でNG(しゃこたんじゃないよ。構造的に低い)食らい不慣れな土地での駐車場時間に。。なんとか三ノ宮駅近くで見つけたのが15:40。17時には会場のVARITで知人と待ち合わせだが、せっかく神戸なのでKAPITAL神戸店にも行きたい!ってことでプチダッシュで海岸通りまで。

KAPITAL神戸店は、現在B品やサンプルも扱っている為結構期待していたのだが正月以降サンプルの入荷が少ないようでサイズ合うものがほとんどなく、スタッフさんとちょっとおしゃべりし早々に出てVARITまでプチダッシュ!おかげで寒空でも平気だった(笑

THE TOMBOYSの初ワンマンはとても素晴らしく、お茶目なトークや意外なカヴァーもあったり充実のLiveでした!今週からヨーロッパツアーもあり、ワールドワイドな活躍に今後も期待です!拠点が神戸なのでなかなか頻繁に行けないのが残念です。。

 

不慣れな土地での下道帰宅はまー疲れます。。翌日名古屋に寄りたかったので、ひとまず鈴鹿のネットカフェ目がけ走行。京都あたりまでは良かったのですが、その後山道連続だったので、コンビニ見つけてはプチ休憩を繰り返し、鈴鹿で宿泊(ネカフェですが。。)翌朝、鈴鹿と四日市のリサイクルショップで古着を物色しKAPITAL名古屋店へ。

デニムのお直しをお願いしてあったのですがSALEあったり忙しい時期だったのでようやく完成!肉肉デニム久しぶりに履けます。後、BOROのトートやっぱりね・・・いっちゃいました!オリンピックバンダナも1色だけだが購入。カラフルも可愛いが、普通にネイビーメインでも作って欲しかったな。

名古屋からも、途中コンビニ休憩したりブックオフ寄ったりしながらフラフラですが無事帰宅。疲れたー。。。

 

四日市〜奈良あたりまで便利な下道あったらとても助かるのですがねー。

 

 

コメントを残す