Mac

Mac

日々パソコン使っていると、トラブルも付き物。。久しぶりに厄介なことに。
ちょっとした調べ物や、プライベート用ではiMac(2013)を使っているのですが。昨日、何故か突然 Finderやsafariが英語メニューになってしまいました。普通に考えればlanguage設定で治せるはずなのに、反映されず。ターミナルを弄ったこともほとんどないが、調べながらやってみたが駄目だった。
バックアップ取ってos再インストールしたりして、結果的には復旧できたのですが日常的に行うものでもないのでいざやるとなると手間取るものですねー。icloudの恩恵で昔ほどではないにしろ、なかなかすんなり行かなかったり何で?な事になったり。やっぱトラブルとは無縁でいたいものです。
まー、これを気に一掃できたと思い不要なものは片付けるようにしていかないといけないですね。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中